• shopping cart

レクシア社長ブログ

2022/09/15 17:47

当店がどのような想いで創業に至ったのか、乗馬用品の販売を通じてお客様に伝えたい想いなどを当店創業者からご挨拶をさせて頂きます。 「ネットショップは不安。。。」とお考えの方に 「レクシアはこんな乗馬用品店なんだ~」 とお分かり頂けましたら幸いです。

レクシアの理念

突然ですが皆様、お気に入りの乗馬ウェアや、ここぞという大事な競技会で使用する乗馬用品はございますか?


緊張しやすい競技会や、大事なレッスンの際におしゃれな乗馬ウェアや人と差がつく乗馬用品を使用するだけで、
「自分に自信をつける後押し」になったり、 モチベーションが上がったりしますよね。


当店はそんな
”特別な一着、特別な乗馬用品”を販売させて頂きます。


当店は単に乗馬用品を販売することが事業の目的ではございません。
乗馬用品店レクシアは
「美しいデザインで希少性の高い乗馬ウェア及び乗馬用品の販売を通して、
お客様に”特別感”と”自信”を提供する」
ことを企業理念としております。


お客様が高揚感を感じることができ、自分に自信が持てる、そんな素晴らしい体験価値をお届けしたいのです。

というのも、乗馬用品店レクシア創業者の”あるきっかけ”と”想い”から生まれた企業理念なのです。



レクシアの創業者ってどんな人?

当店創業者であるわたくし、乕瀬(とらせ)は、幼い頃より馬術競技に親しんでおり、長年乗馬業界に身をおいております。


幼い頃は特に、競技会で極度に緊張してしまい、経路違反したり馬に振り落とされたりと、なかなか思うような成績が出せませんでした。


「自分への自信の無さ」からくる不安があったのです。


しかし、あるブランドの新作の素敵なショージャケットを着用した瞬間、背筋が伸びて堂々と馬に乗れるようになったのを子どもながらに覚えております。


その瞬間、

「自分に足りないものは自信なんだ」
と感じました。


そしてこれは多くの人、特に女性に当てはまることでもあるでしょう。


ハイブランドの高級なアクセサリーやウェアを身につけると高揚感が生まれ気持ちが前向きになりますよね。


乗馬も同様に、ラグジュアリーで可愛い乗馬ウェアや乗馬用品を着こなすと人と差がつく”特別感”から、自分に”自信”を持てると考えています。


お客様だけが感じられる特別感と自信という、素晴らしい価値をご提供させて頂くためにハイファッションでラグジュアリーな乗馬用品を販売させて頂きます。

 


レクシア創業の歩み

当店は日本で唯一、当店でしか扱っていない乗馬ブランドのみを扱い、乗馬用品の中でも特にレディース乗馬ウェアの販売に力を入れております。


開業当初より、日本初上陸の英国ブランド【Holland Cooper(ホランド・クーパー)】を取り扱っており、今でも当店一番人気のブランドでございます。

また、【Tommy Hilfiger Equestrian(トミーヒルフィガー・エクウストリアン】や、【PS of Sweden(ピーエス・オブ・スウェーデン)】など多数の日本未上陸ブランドをいち早く販売開始し、現在では6ブランド150商品以上の豊富な品揃えを展開しております。


当店は乗馬を嗜む方の中でも特に女性のお客様を中心に厚い信頼を得ており、今では数多くの素敵なお客様にご利用頂いております。


「このウェアを着て乗馬クラブに行くのが楽しみです!」

「試合でレクシアから購入した馬具を使用したら優勝できました!」

などなど、大変嬉しいお言葉を日々沢山頂いております。


これからも素敵な女性ライダーがさらに輝けるように、ファッショナブルでワンランク上の乗馬用品・乗馬ウェアを販売致します。



レクシアの口コミ・評価

そんなレクシアに頂く口コミ・評価をご紹介いたします!

 レクシアでお買い物される際の参考にして頂けますと幸いです。

上記がレクシアの販売する商品に寄せらた口コミです。 


この他にも、わざわざメールで商品や当店に関するお褒めのお言葉や、感謝のお言葉を頂くことがございます。

1ネットショップに対してご注文品受け取り後、わざわざお忙しい中メールをお送り頂くなど、幸甚な限りです。


また、当店は海外のメーカーよりお取り寄せする商品が大半でございます。

 

「海外製だから実物の品質・クオリティーはどうなの?」 「納期が心配・本当に届くの?」 とご不安・ご心配に感じるお客様がいらっしゃるかと思いますが、当店では検品にダブルチェック体制を取り、1cmでも汚れや生地の痛みがある場合は不良とみなし、メーカーに交換を行います。

当店納品の際と、出荷の際に別スタッフによる2重検品を行うのがレクシアの業務ルールです。

海外の検品体制では抜け漏れのある不良も、当店の検品では見逃しません

なので品質にはご安心くださいね。

 

また、納期についても、長いものですと1ヶ月程お待ち頂く場合がございます。

なるべくご心配をおかけしないためにも、

○入荷予定日のご連絡

○入荷・検品完了のご連絡

○出荷完了のご連絡 をこまめに差し上げております。

また、当店バイヤーが商品の輸送状況を随時配送会社及びメーカーに確認しております。

お早めのご入用の際はなるべく早くご購入・ご相談頂けますと幸いです。

最後に

この記事では、レクシアがどんな乗馬用品店なのか、実際の口コミ・評価についてご紹介いたしました!

乗馬用品店レクシアがどんな乗馬用品・乗馬ウェアを販売しているのか気になった方は、是非商品を覗いてみてくださいね!